高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テルモの血圧計は機能や値段的にはどうなのか

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

テルモの血圧計を検証

血圧計は、オムロンをはじめテルモ、シチズンなどいろいろなメーカーが出しています。血圧計を選ぶ基準は、機能、使い易さ、価格になると思います。その中でも最近テルモの血圧計が人気が出てきているようです。テルモのメーカーは、一般の人には馴染みがないと思います。テルモは病院で使われる注射器やカテーテルを作っている会社です。そのテルモの血圧計の機能、値段と併せて人気が出てきている理由をご紹介します。

 

テルモで人気がある血圧計

テルモで人気のアームインタイプです

テルモで人気があるのが、アームインタイプの血圧計です。この血圧計は腕を入れるだけで測り易いと人気があります。また、コロトコフ音で血圧を測定していくので誤差も少なくなっています。また、左右両方の腕でも測れるようになっているなど機能性の面でも評価は高いといえます。ただし、腕を入れる場所が細めにできているため腕が太い人にはきつくなってしまう難点があります。測定時にはリラックス音まで流してくれるというテルモのアームインタイプです。

 

他社との比較

テルモの上腕式血圧計です

家庭用血圧計といえばオムロンが有名です。以前はテルモの血圧計は高めでしたが、最近は値段も下がっている為、オムロンとの差もなくなってきました。機能面でも差は殆どありません。オムロンとテルモのユーザーは半々という感じです。アームインタイプに関しては、テルモが圧倒的に人気です。グラフ機能など付いていない分、シンプルで使い易いという声もあります。また、上腕式血圧計でもコロトコフ音で測定し、腕を入れるだけで蒔く必要のなりタイプもあり、機能性ではテルモが少し上にいっているともいえます。自分で上手に巻けない人でも腕を入れるだけなら測り易く、正確に測れ、測り易さを追求した血圧計ともいえます。医療場面ではどうかというと、これも五分五分でどちらと言えないようです。医療面に熟知してるメーカーなので精度、機能面も問題ないと言えます。ただ、血圧計の取り扱いに慣れているので五分五分になっているともいえます。データ送信ができるのは、上腕式血圧計の1タイプのみで、PCでいろいろ管理したい人には向いていませんね。

 

血圧をグラフ化したり、アプリを使って管理しようと思う人はオムロンの方が揃っています。その機能を必要としない人には、余分な物がなく、精度もよくて使い易いのがテルモの血圧計のようです。表示画面も大きく見やすいようになっていて、高齢者でも使い易く考えて作られているのは、医療メーカーならでしょう。自分にあった血圧計を選んでしっかり健康管理していきましょう。

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン