高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の血圧計にはどんな機能が搭載されているのか?

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

人気の血圧計に搭載されている機能

いろいろなタイプの方が、血圧計を購入されて、毎日血圧測定をしていると思います。家庭で測る血圧計といっても各社からいろいろなタイプの血圧計が売られています。その中でも圧倒的に人気のメーカーは、安心のオムロンでした。その他のメーカーやどの血圧計に人気があり、その人気の秘密について今から紹介させて頂きます。

 

人気の血圧計ランキング

一番人気のオムロンです

1.オムロン上腕式自動血圧計(6,830円)

画面と数字が見やすい、カフもケースに収納できる。安心のオムロン、マンシェットが左右にずれても測れるようになっている

 

2.シチズン CH-550(2,988円)

血圧計の部分がスタンド式になっていて、使わないときは時計として使えるところが人気

 

3.オムロン手首式自動血圧計 HEM-6310F(5,824円)

画面の見やすさ、誤差が少ない

 

4.オムロン HEM7510 上腕式自動血圧計(12,900円)

iPhoneと連携ができて、毎回記録する手間が省ける

 

5.オムロンデジタル児童血圧計 スポットアーム(11,799円)

腕置きが付いているので、腕を置くだけで簡単に測ることができる

 

ネットショッピングでリサーチした結果、このような感じです。

 

人気の血圧計の機能は?

iPhoneと連動する血圧計

選ぶときの基準は、見やすさ、使い易さで購入されている場合が多いようです。ディスプレイが大きくて数字が見やすいものが人気です。私も含めてそうですが、高血圧の人は、小さい字は見えにくい人が多いのです。測り易さは、片手でマンシェットが巻けるかどうかです。第1位のオムロンは多少位置がずれても測れるというのは、安心して測れるので嬉しいですよね。

他の人気の機種で共通してついているのが、正しく巻けているかどうかチェックする機能、不整脈センサー、早朝高血圧お知らせ機能、メモリーが80〜90回分です。この機能にプラスで選ばれているのが、iPhoneと連動できるオムロンHEM7510になります。値段は高くなるのですが、iPhoneやPCを使いこなす人には人気のようです。

 

人気の機種を買った人のレビューを見て、画面が大きくて見やすいことに納得してしまいました。中高年にはポイント高いですね。あとは、機械の苦手な方も血圧を測る人は多いので、使い易さがポイントとなるようです。気軽に測ることができなければ、血圧を測るのが面倒になってしまい血圧管理ができなくなってしまいます。お値段でいうと、手首式は3,000円前後、上腕式は7,000円前後で購入される方が多いようです。

 

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン