高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

血圧計のランキングベスト3はこちら

2016.08.03

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

血圧計のランキングベスト3

高血圧になってしまった方や、一家に一台血圧計を買っておこうと思っている方へ、血圧計ランキングをお届けしたいと思います。血圧計は実にいろいろな種類のものが販売されていて、どれを購入すれば良いのか正直迷うところかと思います。もしよろしければ参考にしてみてください。

 

血圧計のタイプについて

血圧計のタイプについて

血圧計は主に腕に巻くタイプ、手首に巻くタイプの二種類がたくさん出回っています。二つの特徴をご説明しますと、腕に巻くタイプは心臓に近いことから数値に信頼性があるものが多いです。よく医療機関などの施設に置いてあるのがこちらのタイプです。それに対して手首に巻くタイプのものは、腕時計のような感覚で着けることができ持ち運びにも便利なのですが、数値に対する信頼性はやや落ちます。

つまりきちんと計測することはできるけれど持ち運びに困る腕に巻くタイプと、数値の信頼性はやや低くなるものの持ち運びやすい手首に巻くタイプがあるんです。

 

血圧計ランキングベスト3

血圧計ランキングベスト3

第1位 上腕式トラベル血圧計 UA-704

こちらは腕に巻くことができて、きちんと血圧を計測できる血圧計です。この血圧計を第1位に選んだ理由は、腕に巻くタイプにも関わらず、手のひらサイズのポンプで腕を締め付けるため電池消費が少なく、サイズも小さいことから持ち運びもできる優れものだからです。お値段もとても安く、腕に巻くタイプで操作も簡単。おまけに持ち運びができる。三拍子揃った血圧計と言えるでしょう。

ただし手動で腕を締め付けなければいけないため、人によっては測定が難しいといった声がネットに上がっていますので、店頭で一度確認すると良いかもしれませんね。

 

第2位 オムロン(OMRON) デジタル自動血圧計スポットアーム HEM-1010

病院にあるような置くタイプの血圧計は比較的高いものが多いですが、こちらの血圧計はその中でも比較的安く、たくさんの人に愛用されている一品です。これから生活習慣をとことん見直そうと、健康を意識して一家に一台血圧計が欲しい!と考えている方は、こちらを選んでみてはいかがでしょうか?第1位で紹介した血圧計とは違い持ち運ぶことは難しいですが、しっかりしたものを買いたいという方にはこちらがおすすめです。

 

第3位 シチズン 電子血圧計 CH-433B

こちらは第1位の血圧計の手動のポンプがなくなり、自動で腕を縛ってくれるものです。第1位のものより持ち運びをするのは難しいかもしれませんが、電池だけで腕に巻いて血圧を測定できるものですので、手頃に家で使用するものが良いという方におすすめです。病院にあるような高いものでもなく、シンプルすぎるものでもない、ちょうどバランスの良い血圧計です。一番万人向けかもしれませんね。

 

以上、ランキングベスト3でした。もしよろしければ、この機にご自分に合った血圧計を手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン