高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動脈硬化は治らないと言われている理由 

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

動脈硬化は治らないと言われている理由 

一度動脈硬化になったら治らない、と思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は動脈硬化は治せるのか?再び健康な血管に戻すことができるのか?という疑問に対する内容をお届けしたいと思います。もし動脈硬化を治すことを諦めている方はぜひご覧ください。改善することができるんです!

 

動脈硬化とは?

動脈硬化とは?

動脈硬化とはコレステロールや脂質が血管の内側に付着し、血管が固くなってしまう病気のことです。さらにそこから血栓ができてしまうと血栓症となり、脳梗塞や心筋梗塞になる危険性が出てしまう危険な病気であると言えます。

動脈硬化にならないためには日ごろから生活習慣に気を使い、運動習慣を取り入れ健康に対する意識を高く持つようにしましょう。そしてもしあなたが動脈硬化になったのであれば、高血圧になっている可能性が非常に高いでしょう。高血圧とは血管が固い、血液がドロドロになっていることから心臓や血管にかかる負担が大きくなり、このことから引き起こされる病気が発生する原因となります。

高血圧はサイレントキラーと呼ばれる危険な病気ですので、1時間先であっても死のリスクがあります。このリスクを減らすためにも健康には特に気を遣うようにしてください。

 

動脈硬化は治るのか?

動脈硬化は治るのか?

動脈硬化は正確には改善することができます。なぜ完治できますと言えないのかと言うと、そもそも生まれたときから動脈硬化は始まっているからです。そのため、生まれたての赤ちゃんのような健康体の血管に戻すことはほぼ不可能と言えます。しかし心筋梗塞や脳梗塞のリスクを最小限に減らす、つまり突然死ぬような病気を引き起こしてしまう動脈硬化の、一定の基準を下回る程度に健康な血管に戻すことは今の技術では可能になっています。

技術はどんどん進歩していますので、もし動脈硬化になってしまうともう治らないという先入観を持たれているのであれば、その先入観は捨ててしまっても大丈夫。諦めずに自分をきちんと労ってあげるようにしましょう。

 

動脈硬化にならないためには?

動脈硬化にならないためには?

上述の通り、動脈硬化とは血管の内側にコレステロールなどの物質が付着して血管の柔軟性が失われ、どんどん血管が固くなってしまう病気のことを表します。血管が固くなったからと言ってすぐ症状が出るわけではありませんが、じわじわとあなたの命を削っていくでしょう。

このような危険な病気にならないためにも、油っぽいものばかりを食べないこと、きちんとした食生活で血液や血管に負担をかけないようにして、適度な運動を心がけて血液の流れを良くすることが、動脈硬化や高血圧を引き起こさないために大切なことです。いつまでも健康な体を維持してください。

 

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン