高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動脈硬化に効くサプリメントはなに?おすすめはこちら

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

動脈硬化に効くサプリメント

動脈硬化を気にしている方も多くいらっしゃると思います。今回は動脈硬化に効くサプリメントを調べてみました。動脈硬化の危険性、動脈硬化にならないために、効果的なサプリメントなどについて解説していきますので最後までご覧ください。動脈硬化は「死の宣告」と表してもおかしくないほど危険な病気です。日々の生活習慣には特に気を付けるようにしましょう。

 

動脈硬化で1時間後に死ぬかもしれない?

動脈硬化で1時間後に死ぬかもしれない?

動脈硬化とは血中のコレステロールや脂肪が原因で血管が固くなり、血栓症につながる病気のことを言います。血管に血栓が詰まったら死に至る病気になりかねませんので、動脈硬化や高血圧には特に気を付けるようにしましょう。

 

動脈硬化にならないためには?

動脈硬化にならないためには?

血中のコレステロールや脂質が血液の中にたくさん含まれ、血管の内側にたくさん付いてしまう状態が続けば、血管が柔軟に動かずだんだん固くなってしまいます。動脈硬化にならないためには、食生活と運動の習慣が特に大切です。あまり脂質の多い偏った食生活にならないこと、血流を良くするためにも運動を習慣的に行い、血管への脂質の付着を防ぐことを心がけた生活を送っていきましょう。

 

動脈硬化に効くサプリメントは?

動脈硬化に効くサプリメントは?

動脈硬化に効くサプリメントはDHAとEPAというものが含まれているサプリメントがお勧めです。この2つの成分は動脈硬化だけでなく高血圧に対しても有効で、動脈硬化を治すためには欠かせない存在です。

 

・DHA(ドコサヘキサエン酸)について

DHAとは通称ドコサヘキサエン酸と呼ばれ、一度は聞いたことがあると思います。このDHAは血管を柔らかくし、赤血球を健康にしてくれる効果を発揮します。これによって体の隅々まで酸素を供給できるようになり、動脈硬化を防ぐ働きがあります。

・EPA(エイコサペンタエン酸)について

EPAはDHAと非常によく似ていて、血液中の脂質を減らし動脈硬化を抑制してくれます。医学的にもとても良い成分ですので、動脈硬化の症状が出たときには力になって欲しい成分です。

 

動脈硬化や高血圧に良いサプリメントを使いたい方は、このDHAとEPAが使われているものを選ぶようにしましょう。DHAの「きなり」や「DHA&EPAオメガプラス」はたくさんの人に使われているおすすめのサプリメントです。

 

動脈硬化や高血圧はいつ死ぬかわからない?

動脈硬化や高血圧はいつ死ぬかわからない?

この記事を読んでいただいて、動脈硬化や高血圧がどれだけ危険な病気かわかっていただけたでしょうか?気付かないうちにかかっていたら、あなたの1時間先の未来は非常に危険なものとなってしまいます。心当たりのある方はできるだけ検査に行った方が良いでしょう。自分に合った治療法や正しい生活習慣を身に付けて、健康に生きられると良いですね!

 

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン