高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

降圧剤が効かない!?そんなときはどうしたらいい?

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

降圧剤が効かない理由

高血圧と診断され、降圧剤を使っても一向に血圧が下がらない場合、もしかしたらあなたは高血圧ではないまったく違う病気にかかっているかもしれません。降圧剤が効かない!と悩んでいる方は実はたくさんいて、それにはいくつか原因があると考えられます。今回は降圧剤が効かない理由についてまとめてみました。

 

血圧を強引に下げても、別の病気が理由でずっと高血圧の危険性が?

血圧を強引に下げても、別の病気が理由でずっと高血圧の危険性が?

降圧剤を使って血圧を下げても、別の病気が原因だった場合、治療をしない限り血圧がずっと下がらないままということがあります。このようなケースは実はたくさんあるのをご存知でしょうか?もし降圧剤を飲んでも一向に血圧が下がらないときは、ホルモンバランスが乱れていたり、内臓の病気や機能低下により血圧に異常を来たしてしまう病気、無呼吸症候群などといった原因が考えられます。

高血圧のきっかけとなっているこれらの原因を治さないと、いくら降圧剤を飲んでも一向に血圧が下がることはないでしょう。もし血圧が下がらなくて悩んでいる方は、そのことをお医者さんに伝え、いろいろな検査をしてもらいましょう。高血圧の真の原因がわかるかもしれません。

 

自分に合った降圧剤を見つけるのは難しい?

自分にあった降圧剤を見つけるのは難しい?

なぜ降圧剤を飲むと血圧が下がるのか、ということについては、実は完全には現代の医療では解明されていないのです。さらにはあなたが高血圧になった原因もわからないままになってしまう可能性も十分に考えられます。つまり降圧剤は自分に合ったものを選ぶことが難しいんです。

降圧剤と一言で言ってもたくさんの種類があり、一度の診察であなたに一番適している降圧剤が必ず処方されるとは限りません。降圧剤を処方されたときは必ず、「お酒は飲んでも良いのか?」「何か同時に食べてはいけないものがあるのか?」といった、自分が飲む降圧剤のことをきちんと教えてもらうことを忘れないでください。もし降圧剤が効かない、副作用が出た、体調が悪くなったということがあれば、一度お医者さんに相談するようにしましょう。すぐに病院に行けないときは電話で聞いてみてください。

 

高血圧はサイレントキラーと呼ばれるとても危険な病気!?

高血圧はサイレントキラーと呼ばれるとても危険な病気!?

高血圧になったからと言ってすぐに大変なことになるわけではありませんよね?ですが高血圧は血管に対する負担が大きくなることから動脈硬化を起こしたり、悪い生活習慣がきっかけで高血圧になった場合、突然脳卒中になる危険性もあります。つまり高血圧は突然命にかかわる病気になってしまうきっかけになるのです。

 

降圧剤は、実は毒!?

動脈硬化に効く治療薬一覧

また、降圧剤は副作用の観点から見ても非常に危ない薬です。実は降圧剤を服用している方は統計的にみて”ボケ”る可能性が非常に高いのです。さらに、白内障や緑内障など目の病気との関連性も疑われています。これらをふまえると、降圧剤を服用することは体にとって害のあることだということがわかります。なので降圧剤に頼らないで血圧を改善させることが、最善なのです。

 

降圧剤に頼らない、血圧の改善方法

降圧剤に頼らずに高血圧を下げるには、ある方法に沿って生活習慣を見直すことが一番です。その方法を使って血圧が下がった人が何人も続出しているのです。もし興味がある人は、実践した人たちの口コミを見てみてくださいね。

>> 生活習慣を見直して血圧を改善した人たちの口コミ

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン