高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高血圧を放置するとどうなる?

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

高血圧の放置

体に異変があると気付きながらも、やせ我慢をして病院に行かない方も多いのではないでしょうか?あまり神経質になりすぎるのも良くありませんが、自分の体を労らず無理をしてしまうことも、まさに「後悔先に立たず」を自分の身で体験してしまうきっかけになってしまいます。今回は高血圧がもたらす危険性について解説していこうと思いますので、気になる方はぜひ一度診察を受けてみてくださいね。

 

高血圧とはどんな状態を指すのか?

高血圧とはどんな状態を指すのか?

高血圧とは血管にかかる負担が大きくなり、様々な病気や動脈硬化を引き起こす危険性が高い状態のことを言います。肉を主体にした食生活を送ることで血液がドロドロになって流れが悪くなったり血管が固くなることから、血管にかかる負担がどうしても大きくなるといった理由が挙げられます。高血圧はすぐにあなたに実感のある症状を引き起こすわけではないのですが、脳卒中や心筋梗塞、動脈硬化をはじめとした様々な病気の引き金になってしまうため、早期改善をしなければ後からとても辛い思いをしてしまうかもしれません。

 

高血圧はサイレントキラー?

高血圧はサイレントキラー?

高血圧はサイレントキラーと呼ばれていることをご存知ですか?表立った危険な症状が突然出るわけではないのですが、改善しなければ体の内側からどんどんダメにして、死に至る病気を引き起こすきっかけになっていることからサイレントキラーと呼ばれる危険な病気なんですね。

脅しのように聞こえてしまうかも知れませんが、タイトルの「高血圧を放置するとどうなる?」に私が一言で答えるならば、ズバリ「死にます」と答えます。よくお父さん世代の男性は、やせ我慢をして病院に行かなかった挙句どんどん病気が悪化して大変なことになる人が後を絶たないのですが、本当に病気は「後悔先に立たず」です。いくら強がって我慢できたとしても、そのままではひどくなるだけですから、素直になって病院に行くようにしてください。

 

生活習慣を改善することはとても大事!

生活習慣を改善することはとても大事!

生活習慣が招いた高血圧は、生活習慣そのものを改善することでも十分に治せます。毎日過度な喫煙と飲酒と肉食中心の送っているのであれば、10年20年先のことを考えて今のうちに自分の生活を見直すようにしましょう。何度も言いますが、生活習慣や病気というのは本当に「後悔先に立たず」です。これを機に今までの人生経験を活かして自分の生活を見直し、今だけを考えずトータルで自分の人生を良くしていく努力をしてみてはいかがでしょうか?

そしてもしあなたが降圧剤をすでに飲んでいた場合は、お酒を飲んでいいのか?副作用は何なのか?一緒に食べてはいけないものは何か?といったことをきちんと確認するようにしましょう。高血圧はサイレントキラーと呼ばれている凶悪な病気であるため、それを治すためのお薬も身体に対してとても負担のかかるものです。降圧剤とは慎重に向き合うようにしてください。

 

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン