高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高血圧に効く簡単なレシピをご紹介!

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

高血圧に効く簡単なレシピ

高血圧はできるだけ降圧剤に頼らず自分の力で治したい!そう思っている方に対し、今回は高血圧に効くレシピをピックアップしました!降圧剤は体にかかる負担や副作用が強かったりするので、できるだけ使わずに治すのがベストでしょう。日常生活を改善しながら血圧を下げる工夫を考えてみてください。

 

昆布をダシに使ったおいしい和食と食後のリンゴは良いかもしれません!

昆布をダシに使ったおいしい和食と食後のリンゴは良いかもしれません!

昆布には食物繊維の一種であるアルギン酸が含まれており、動脈硬化や血圧の上昇を抑えるといった様々な効果があります。偏った食生活や生活習慣を送っている人にとって、うってつけな成分です。うどんやお味噌汁など簡単にできる料理のダシを昆布から取るだけでも、あなたの高血圧を下げる助けになるでしょう。日々食べているもののダシを今後は昆布で取ってみると良いかもしれません。

さらに、リンゴにはペクチンと呼ばれるお腹の調子を整えコレステロールを分解する効果のある成分がたくさん含まれています。夏はお腹を壊しやすいですから、昆布でダシを取った和食と食後のリンゴの組み合わせは、あなたの血液中の悪いものをたくさん退治してくれることでしょう。

 

玉ねぎを使った料理は硫化アリルの効果で血液にとっても良いですよ!

玉ねぎを使った料理は硫化アリルの効果で血液にとっても良いですよ!

玉ねぎは高血圧にとても良い食べ物として有名です。硫化アリルという成分は血液中の脂質を減らしてくれる効果があるため、あなたの高血圧を改善するのに心強い味方になると思います。玉ねぎを使った肉じゃがや野菜炒めをおかずに取り入れてみると良いかもしれませんね。硫化アリルは水に弱いので、玉ねぎを長時間水にさらさないように気を付けてください。

 

おふくろの味だぁ・・・は基本的に高血圧に良い?

おふくろの味だぁ・・・は基本的に高血圧に良い?

いろいろな料理を調べていて気付いたのですが、高血圧に良いのはどれも昭和の食卓に並ぶようなものばかりでした。健康に良い日本食を食べることを心がけながら、コンビニで手軽に買えるジャンクフードを控えることで、食生活による血圧への悪影響はかなり抑えられそうです。もし食生活が原因で高血圧と診断されたのであれば、薄味の日本食に食生活を変えていくことにより、薬に頼らずとも高血圧を改善できるかもしれません。

 

高血圧の人は一度生活習慣を見直そう

高血圧の人は一度生活習慣を見直そう

体質により高血圧になってしまう人もいると思うのですが、中には自分の悪い生活習慣がそのまま自分に振りかかって高血圧になった人もいらっしゃることでしょう。このような人はお薬に頼らず自分の生活習慣を見直すことでも改善することは可能です。悪い生活習慣が引き起こした高血圧を治すときは、自分の生活習慣を見直すことがとても大切になってきますので、一度日ごろ何を食べているのか?運動しているのか?など、ご自身のお腹を見ながら振り返ってみると良いかもしれませんね。

 

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン