高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高血圧を下げるにはふくらはぎのマッサージが効果的?

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

高血圧を下げるにはふくらはぎのマッサージが効果的

ずっと高血圧になっている人と、ほんの少しの時間だけ高血圧になっている人がいます。ずっと高血圧の人は、常に高血圧が悪化しないように注意をしないといけませんが、ほんの少しの時間だけ高血圧になっている人は、普段はなんの問題もないのに、高血圧になっている時だけ体にたくさんの負荷をかけてしまうので、疲労感を覚えてしまうことになりがちです。そこで今回は、辛い高血圧を下げる方法をご紹介します。常に高血圧になっている方も実践できる方法ですので、ぜひ試してみてください。

 

◆高血圧を下げるにはふくらはぎをマッサージする?

高血圧を下げるにはふくらはぎをマッサージ

最近の健康ブームの中でも、人気なのが「ふくらはぎ」をマッサージすることです。1日に5分、お風呂上がりや寝る前が理想ですが、空いた時間ならいつでも構いません。とにかくふくらはぎを揉むようにしましょう。ふくらはぎのマッサージで高血圧を下げられれば、突然死も避けることができます。

 

◆実験!ふくらはぎマッサージの効果は?

成功

一ヶ月間、タレントの方がふくらはぎマッサージにチャレンジしたそうです。ふくらはぎを揉むこと以外は食事内容も変えることなく、普段と変わらない生活をしていました。しかし、ふくらはぎをマッサージすることで高血圧を改善することに成功したのです。なんと、血圧の数値が正常範囲にまで落ちる結果に。血圧の数値は、マッサージを始める前には上が155だったのですが、今では正常範囲にまで落ちたため、高血圧による病気の心配も減ったそうです。普段家でふくらはぎ揉みをするだけではなく、仕事場に行っても座れるところを見つけふくらはぎを揉みましょう。

 

◆ふくらはぎは第二の心臓。高血圧が原因の突然死も防げます

血液の流れ

ふくらはぎをマッサージすることで血圧を下げることが出来た方のコメントをご紹介します。

「一ヶ月という期間で無理なく高血圧を下げることが出来ました。その理由は、ふくらはぎを揉むことで血流が良くなったと考えられます。ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれているほど。下半身に血液が行き渡るように頑張っています。ふくらはぎをマッサージすることによって心臓へ行く血液の戻りもよくなってきて、心臓に負担をかけることが少なくなります。
また、毎日一ヶ月間はふくらはぎをマッサージしますので、老廃物も流れるので脚も細くなります。」

 

ふくらはぎをマッサージすることで高血圧を防ぐことができるようです。高血圧の人はふくらはぎを一日5分間以上は揉むようにしましょう。高血圧は自分で改善できるのです。

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン