高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オムロンの血圧計はすごい!その特徴とは?

2016.04.03

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

降圧剤と生活習慣の改善で血圧は下がります

血圧計を取り扱っているオムロンですが、血圧計と言ってもオムロンの血圧計は一味も二味も違います。それは、オムロンオリジナルの技術で作られているからです。毎日使うものだからこそお客様に合うものを作りたいというオムロンの気持ちがこもった商品になっています。そんなオムロンの血圧計、他とは違うどのような特徴があるのかご存じですか?今回はオムロンの血圧計の特徴をご紹介したいと思います。

 

オムロンの血圧計はお客様を第一に考えています

オムロンの血圧計はお客様第一

オムロンの血圧計は、1973年に初めて発売されました。オムロンが製品に求めているものは「測定精度とユーザビリティ」を追求すること。お客様それぞれに合わせて血圧測定が行える技術です。初めての利用者や機械音痴な方でも無理なく使用することができます。

通常血圧を測定する時は、自分の最高血圧よりもちょっと高めにカフを加圧しなければなりません。このカフの加圧が高すぎても低すぎても正確に測ることができないため、一番重要な部分になります。そこでオムロンは、お客様一人ひとりに合わせて加圧できるように自動で識別する機能を開発しました。また操作も楽でボタン一つで測定できるところも、血圧計初心者の方やお年寄りに喜ばれています。

 

オムロンの商品開発は日々改良を重ねています

オムロンの商品開発は日々改良を重ねている

オムロンは、家庭で正確な血圧を測るために商品開発を進めています。特にカフについては一番正確性が要求されるため、日に日に改良を重ねています。上腕式血圧計の場合は、きちんと腕の正しい位置に巻くことができるのかが非常に重要。人間の腕は男性・女性によって太い・細いの違いもあります。また少しのズレでも正確な血圧を測定できなくなるため、日々改良を行っています。その他にも血圧計を巻きやすくするためにカフのサイズなどの見直しなど、お客様が満足するような商品を提供しています。

 

オムロンの血圧計はスマホやパソコンにデータ転送できます

オムロンの血圧計はスマホやパソコンにデータ転送できる

血圧計で測ったデータはスマホやパソコンに取り組むことができます。毎日測定するものだからこそ、データとして残しておきたい気持ちがあると思いますし、健康状態を知るためにどのような変動があるのかデータを保存・管理することができます。毎日ノートなどに書いておかなくても保存が楽になったことはありがたいことですよね。

 

オムロンの血圧計は、グローバルシェアNo.1で、実績も信頼できる商品が多く揃っています。累計販売台数も1位を記録しているので、血圧計の購入をお考えの方は迷わずオムロンを購入した方が良いでしょう。

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン