高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高血圧をサプリメントで改善!最も効果的に血圧を下げる3つのポイント

→ 〇〇を飲むだけで劇的に高血圧を改善!

shutterstock_260865098

様々な重大疾患に繋がる高血圧。

その予防には、運動や食事制限、生活習慣の改善など、様々なものがあります。

その中でも最も大切だと言われているのが食事

でも食事って、いくら気を付けようと意識していても、うまく栄養が摂れる食事を組み合わせたり、塩分を控えて食事をするのって難しいんですよね…

ですので、そんな人のためにサプリで効果的に血圧を下げる3つのポイントを紹介していきたいと思います。

 

サプリで効果的に血圧を下げる3つのポイント

ポイント①:高血圧に有効な成分

まず1つ目のポイントはサプリに含まれている成分。

高血圧を改善するにあたって1番大切な成分は、“DHA”“EPA”という成分だと言われています。

dha_epa

DHAは、オメガ3系の脂肪酸で、赤血球や血管を柔らかくして老化を防いだり、コレステロールを下げる働きがあります。

そしてEPAには、中性脂肪を下げ、血液を固まりにくくして、血行をスムーズにする助けをしてくれる成分です。

どちらも動脈硬化の予防になり、赤血球を柔らかくする効果もあり、ドロドロな血液をサラサラな血液に変え、流れやすくしてくれるという事ですね。

結果高血圧を予防することが出来るので高血圧対策としては有名な成分です。

どこのサプリでもこの成分は入っているのですが、、、重要なのは含まれる“量”です。

厚生労働省では、“DHA”“EPA”を1日1000mg以上の摂取することを推奨しています。

1000mgと言われてもあまり「ピンッ」とこないと思いますが、これはマグロのお刺身を5人前分です…。

kuromaguro

想像しただけで「オェッ」ってなりますよね。それを毎日とか…

ちなみに“DHA”“EPA”の摂取量がそれ以下だと、血圧を下げるのにあまり効果が見込めないようなんです…

と、いうわけで、高血圧を改善サプリを選ぶ時には“DHA”と”EPA”の量をしっかりチェックしてサプリを選びましょう。

 

ポイント②:酸化防止成分が配合されているか

2つ目のポイントは、酸化防止成分が配合されているサプリを選ぶということ。

酸化防止成分とは文字通り「酸化(サビ)を防止」する成分。

で、なんでこの成分が必要なのかというと、ポイント①で紹介した血液の流れを良くしてくれる“DHA”“EPA”が、非常に酸化しやすい成分だからなんです。

sanka2

せっかく“DHA”“EPA”をたっぷり摂取したところで役目を果たす前に酸化してしまったら元も子もないですからね…。

だから、サプリを選ぶときは酸化防止成分が配合されているサプリを選びましょう。

ポイント③:サプリを飲むタイミング

aef3cb51c7b49359728e8fb28da936d5

3つ目のポイントはサプリを飲むタイミング。

「え?サプリなんて体に入れば一緒じゃないの?」

なんて思うかもしれませんが、体には栄養を吸収しやすい・吸収しにくいタイミングがあります。

そして、体が栄養を一番吸収しやすいタイミングというのは“食後”です!

食後は胃腸が活発に動いているので体に吸収されやすく、何も食べていない状態でサプリメントだけを摂取するよりも効率よく栄養素が吸収できます。

また、一日分のサプリメントをまとめて摂取するのではなく、数回に分けて摂ることで血中の栄養素の濃度を一定に保ちやすくなります。

効果的にサプリで血圧を下げたいのであれば、朝昼晩しっかり食後にサプリを飲む習慣をようにしましょうね。

 

サプリメントのまとめ

いかがでしたか?

・サプリに含まれる”DHA”と”EPA”の量
・酸化防止成分が配合されているか
・食後のタイミングで飲む

血圧をサプリで下げようと思っているのであれば、この3つのポイントに注意してみてくださいね。

なみにいまネットで一番売れている高血圧サプリは、“きなり”というサプリみたいです。

kinari

“きなり”は調べてみると高血圧のサプリではなく健康を整えるためのサプリのようですが、かなり多くの人がこのサプリを飲み始めたら血圧が安定したと口コミに書かれていました。
botan-ugoku1-1
現に私もネットでこのサプリを見つけ、使ってみたところ数値をここまで落ち着かせることができています。

KOUKETUATU-001

降圧剤のように飲んだらすぐに効果が出るという訳ではありませんが、毎日飲むことで徐々に血圧が下がっていき正常な数値で落ち着きます。

私は飲み始めで1ヶ月半くらいで血圧が正常値に落ち着きました。

いまも毎日飲んでいますが血圧が極端に上がることもなく、頭痛や体がだるくなることもなくなりました。

 

今だけ“きなり”67%OFFで試せるキャンペーン中!!

食事制限せずにサプリで血圧を下げたいと思っているのであれば、是非「きなり」を試してみるといいと思いますよ。
botan-ugoku1-1
もしもあなたが

・サプリで血圧を下げたい

・食事制限が面倒くさい

・高血圧を早く改善したい

と考えているのであれば、「きなり」を心からおすすめします。
botan-ugoku1-1
【効果のあるサプリを選び、適切なタイミングで飲む】

これを徹底すれば、嫌な食事制限することなく安全に血圧を下げることができますよ。

サプリで不足しがちな栄養素を補って、はやく高血圧から解放されましょうね♪

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

DPAの力で高血圧を改善!

マンボウサンQ

【驚愕の効果】マンボウサンQの効果を口コミから検証!

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン