高血圧を改善して豊かな毎日を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高血圧の改善には運動が効果的!効果を倍増させる秘密の方法とは?

→ 〇〇を変えて高血圧を改善!

高血圧を改善するには、有酸素運動が非常に効果的です。

有酸素運動を行うことによって、心肺機能と血液循環が強化され高血圧の改善に期待できるんです。

その、有酸素運動の代名詞と言えるのがジョギングですよね。

30分程度のジョギングを毎日継続すると、高血圧だけでなくストレス解消や肥満防止にも繋がるので一石二鳥です。

ただ、「ジョギングが苦手、辛い」という方はジョギングではなくウォーキングでも良いでしょう。

もちろん医師と相談して、ご自身の体にあったペースで続けるのが一番大切ですね。

shutterstock_156361202

 

運動だけでは高血圧は改善されない?

しかし、残念ながら運動だけでは高血圧の改善には結びつきません。

運動と一緒に”あること”を意識しなければならないのです。

それは、DHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(エイコサペンタエン酸)を摂取することです。

d02

DHAとEPAはオメガ3系脂肪酸と呼ばれ、以下の効果が期待できます。

 

DHA・・・コレステロールを下げる、血管の老化を防ぐ、赤血球を柔らかくする

EPA・・・中性脂肪を下げる、赤血球を柔らかくする

 

血管の老化を防ぎ、血液のコレステロールを排除することで血管の流れを良くしてくれる。

つまり、一言でいうと血液をサラサラにしてくれるんです。

d01

いくらジョギングやマラソンを毎日30分続けたとしても、DHA・EPAが不足していれば高血圧の改善は期待できません。

ですが、それと同時にDHA・EPAを摂取していれば、相乗効果が見込め高血圧の改善が見えてくるのです。

これを意識するだけで高血圧改善に期待出来るのは、すごいことですよね。

 

DHA・EPAはどうやって摂取するの?

しかし、ここで一つ問題があります。それは、DHA・EPAは人間の体内で作ることができないという点です。

体の内側から作ることができないので外部から、つまり食事から摂取するしかないのです。

そして、厚生労働省は1日のDHA・EPA摂取目安量は1000mgと定めています。

「なるほど!有酸素運動をしつつ、DHA・EPAを1000mg摂取すれば高血圧の改善に期待できるのね!それなら簡単そうだわ!」

・・・と思ったあなた。事はそんな簡単ではありません。

そのためには乗り越えなければいけない、2つの大きなハードルがあるのです。

 

1つ目のハードル

上述しましたが、DHA・EPAは食事から摂取するしか方法がありません。

しかし、多くの人が好むお肉や野菜にはDHA・EPAは含まれていないのです。

では、どんな食材に含まれているのかと言いますと、それはお魚です。

 

aosakana

 

ただ、現代の日本の食生活はお魚を食べる習慣が少なくなっているのが現状です。

駅前の飲食店を見ても、和食ではなく洋食や中華のお店が目立ちますし、スーパーのお惣菜などもお魚ではなくお肉メインですよね。

あなたも昔に比べてお魚を食べる機会、減ってきていませんか?

自炊される方ならともかく、外食やスーパー、コンビニのお弁当などで食事を済ます方は、お魚を食べる選択肢が少ないはずです。

 

2つ目のハードル

お魚を食べることがDHA・EPAの十分量を摂取するのに一番の近道だということはわかりました。

では、具体的にどれほどの量を食べる必要があるのでしょうか?

まず、代表的なお魚100gに含まれるDHA・EPA量を測る図を用意したのでご覧ください。

 

d03

 

この図を見るとイワシ、まぐろ(トロ)、養殖ハマチ、サバなど普段私たちの食卓に並ぶメジャーなお魚が上位に来ていることがわかります。

秋の味覚であるサンマも1人前を食べることで十分量を摂取することができます。

しかし、下位の魚だと数人前分の量を食べないと目標の1000mgを越えることができません。

それに、まぐろ(トロ)やサバなどを毎日食べるにしても・・・コストもバカになりませんし、何より飽きますよね?

味に変化を持たせようと煮魚や焼き魚などにしようものなら、DHA・EPAは熱に弱いため火を通すと破壊されてしまうんです。

DHA・EPAを最大限摂取するとなると、火を通さないお刺身などで食べるのが一番効率が良いのです。

そう考えると、毎日DHA・EPA量が豊富に含まれている魚だけを食べ続けるというのは現実的ではないですよね。

 

サプリメントで補う

上記二つのハードルをクリアするためには、必要なDHA・EPAは食事からではなく、サプリメントで摂取するのがよいでしょう。

サプリメントであれば、お魚嫌いな方でも問題なく摂取できますし、日々の食事内容に関係なく十分量を摂取することができます。

市販や通販で売られているサプリメントの中でも特にオススメなのが、きなりです。

kinari

きなりのDHA・EPAの含有量は4粒で驚きの500mg

これだけで1日のDHA・EPA摂取目安量の半分を補えてしまいます。

ちなみに、きなりは通販限定でのみ取り扱っており、店頭販売はしていません。

その理由は販売コストがかかるからです。

きなりは品質に徹底的にこだわり、無駄なコストを省いて製造されているサプリメントです。

すぐ手にいれる事はできませんが、その分最高峰の品質を誇っているんです。

 

 

なぜ、市販のサプリメントではダメなの?

「でも市販のサプリメントでもDHA・EPAは十分補えるんじゃない?」

と思ったあなた・・・それは大間違いです。

実は市販のサプリメントに含まれるDHA・EPAは、サプリメントに含まれる魚油によって酸化してしまうんです。

酸化したDHA・EPAは体に取り込んでも能力を発揮してくれないので、いくら摂取しても無駄なのです。

しかし、きなりはクリルオイルという特殊なオイルを配合し、DHA・EPAを酸化しにくくしています。

kuriruoiru

その結果、捌いたばかりの新鮮なお刺身を食べるかのような、新鮮なDHA・EPAが体に取り込まれるということなんです。

だから、充分なDHA・EPA量を新鮮な状態で含んだきなりを摂取することが必要なんです。

 

実際に使用している人の口コミ

ここで、きなりを使用している人たちの口コミを見てみましょう!

 

kinakaikuti2

医師から高血圧だと告げられ、毎日のジョギングと魚中心の食生活にするよう指示されました。

運動に関しては問題なかったのですが、恥ずかしながら魚が大の苦手なのでDHA・EPAの摂取という部分がネックでした。

そこできなりを試してみたところ、血圧の数値が改善に向かい始めました。

もちろん、運動と両立しているからこその結果だと思いますが、きなりがなかったらこの結果はないと思っています。

 

kinakaikuti1

健康診断で数値が引っかかってしまい、簡単な運動と色々な健康サプリを試しました。

しかし、改善は見られず半ば諦めていました。

でも、友人からきなりを勧められて飲み始めたところ数値が改善されたんです!

まだまだ正常値には遠いですが長期的に飲んで効果を実感していこうと思います!

 

kinakaikuti3

きなりを愛用しています。

飲む前は毎日を過ごすことがしんどくて辛かったのですが、きなりを飲んでからそれがなくなりました。

本当に感謝してます。

今では、毎朝のウォーキングが楽しみで仕方ないです!

 

きなりの効果はどうなの?

口コミからわかることは、みなさん体の調子が明らかに良くなっていることですね。

きなりを飲むことで体の調子が良くなり、運動にも精が出る。

その結果、高血圧の改善につながっている人がいるんですね!

リピート率が驚異の92.3%を誇る理由がわかった気がします。

 

きなりが、特別価格で試せる?

さて、圧倒的な実績のきなりですが、今なら特別モニター限定で定価67%オフの1980円で試せます。

もし、あなたがきなりに興味があるなら、以下のボタンから詳細を確認してみてください。

botan-ugoku1-1

実際にきなりを試して気に入らなかったら15日間の返金保証もついているので返品してしまえばいいんです。

もし、あなたが

・高血圧の改善をしたい!

・毎日お魚を食べ続けるのはちょっと・・・

・体の調子を良くしたい!

・いつまでも若々しくいたい!

上記のうち一つでも当てはまるなら、きなりを試してみてください!
botan-ugoku1-1

\   SNSでシェアしよう!   /

関連記事

血圧が下がらない人必見!

藤城式高血圧改善食事法

藤城式高血圧改善食事法の評判を口コミやレビューから検証

”食事制限”も”運動”も”薬”も必要なし!

福辻式高血圧下げるストレッチ法

【実践レポート】福辻式高血圧ストレッチDVDの効果と口コミが凄い!

ツボは高血圧に効果があるのか検証!

キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVD

【実践レポート】キュースーエ(邱淑惠)高血圧改善DVDの効果が凄い

Facebookタイムライン